2016年06月

記憶の破片ってありますが、これって結構高いですよね。

ということで、別の方法をと思って、とりあえず、修理でために耐久度が上がるので、やってみようかと思いました。

itachi

方法はいたって簡単、弱い敵に殴られ続ける。
そして、修理する。

ちなみに、レッドノースを装備していると回復量が大幅に増えるため放置が可能。

ということで、試してみました。
だいたい10分~15分くらいで30くらい削れます。

ボス装備3つ装備しているので10分で約100ほど削られます。
修理費用は3万程度。

時間がなく2回ほど(耐久力200分)くらいしか試せなかったですが、いずれにせよ耐久度回復せず。
あたりまえか、そんなに甘くないよな。

ほかの装備とかの間隔では耐久度1000につき1回くらいかなと思っています。
 ⇒ また、暇なときにデータは取ってみますが

耐久度1000につき1回復するのであれば、
修理費用は30万くらいで1回復するので記憶の欠片よりも安いかな。
でも、1.5時間ほどかかるのでこれであれば、1.5時間狩りをして記憶の欠片を買ったほうがいいですね・・・・

どうりで誰も試す人がいないわけだ・・・


またもや、貿易に関する経験値取得に変更があったそうです。
貿易商が販売する一般的な貿易品の経験値が上がって、採集、狩りの貿易品は下がるらしい

労働者が作る貿易品はどっちだそう。変わらないのかな?
下がるのであれば、日本での適用は待ってほしいなぁ。1300個くらい薬草箱作っている最中なので・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
The MMORPG、黒い砂漠です。

2016年6月29日黒砂漠の更新情報をご案内いたします。
本日のチェックを通じた技術覚醒改編と82件のアップデート(パッチ容量約695MB)が行われました。

アップデートの詳細については、下記の内容を参考にしてください。

【イベント】
●ギルドの皆さん、一緒にですよね!イベントが進行されます。
- 期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月21日(木)メンテナンス前まで
- ギルドミッション」[イベント]グムムダルギルドの特急依頼」を受け入れて進めることができます。
- ホームページからギルド広報投稿を登録したギルドを選定して、特別な景品を差し上げます。
[イベントページショートカット]

●黒い砂漠PC部屋プレータイムイベントが行われます。
- 期間:6月30日(木)00:00〜7月21日(木)メンテナンス前まで
- PC部屋で黒い砂漠接続30時間達成時100%ゲーム内の報酬を獲得することができます。
- PC部屋で黒い砂漠接続30時間達成した冒険者様の中から抽選により闇精霊LED照明景品を差し上げます。
[イベントページショートカット]


【キャラクター】
●スネアドラム装着後の水泳時、スネアドラムが消えるように修正されました。
●キャラクターの位置が地上から一定レベル以上高くなると落下動作をとるように改善されました。
●追撃などの技術を使用した場合、地形の傾斜角のためにキャラクターがしばらくためらっ現象が改善されました。

【戦士】
●ソード戦闘状態で左右の攻撃時、通常の被害が適用されるよう改善されました。

【レンジャー】
●レンジャー上半身に点が表示される現象が修正されました。
●回避爆発射撃技術に硬直効果の説明が不足している現象が修正されました。
●黒ムセ鎧を着用した後末搭乗時、グラフィックスが自然に表現されるように改善されました。

【禁輸ラング】
●黒狼鳥の:暴走技術のバフ効果が追加されました。 (黒狼鳥の吸収と重複適用されません。)
●黒狼鳥のを召喚する動作の速度が小幅増加しました。
●黒狼鳥のを吸収する動作の速度が小幅増加しました。
●黒狼鳥の吸収失敗動作の速度が小幅増加しました。
●すべてのレベルの八方連環格精神力消耗量が減少しました。
●すべてのレベルのどこでも神武精神力消耗量が減少しました。
●流れ:葉風の精神力消耗量が減少しました。
●雨の天幕技術と共鳴刺す技術が正常に接続されるように改善されました。
●四方神武朱雀技術の攻撃範囲が小幅増加しました。
●四方神武玄武技術の攻撃範囲が小幅増加しました。
●黒狼鳥のAIが改編されました。
- 最初の召喚時モンスターを先攻または反撃しないように改編された。
- "に従って"、 "待って"、 "座って"態勢のとき先攻または反撃しないように改編された。
- 「待って」、「座る」の姿勢のときに禁輸股技術を使用しても黒狼鳥のこの技術を使用しないように改編された。
- 「攻撃して "態勢のとき、既存と同じように黒狼鳥のこの先攻または反撃します。
●八方連環格の技術の説明にショートカットウィンドウに技術を使用する場合は、闇精霊の怒りを利用することができないというフレーズが追加されました。

【ヴァルキリー】
●神強打の技術の再使用待機時間が減少しました。
●崇高な精神バフ状態でスプリント時、左右に回転する速度がさらに速くするように改善されました。
●円スの神聖技術を使用する際の盾を上げてかかる動作がより速くなるように改善されました。
●必死のダッシュI、II、IIIの技術の再使用待機時間が減少しました。
●必死のダッシュ技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
●円スの神聖技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
●宣告:定義のランチア技術を使用した後、他の技術をより迅速に使用したり、移動できるように改善されました。
●ランチア戦闘状態でショートカットキーウィンドウを利用して、天上の響き技術を使用すると、状態異常にかかってもソードスキルを正常に使用できるように改善されました。

【無事&梅]
●受け身の技術を使用した後、前方追撃が正常に使用されるように改善されました。

【無事】
●言葉に搭乗した状態でヨンオルム技術を使用する際、再使用待機時間が初期化されないように改善されました。

【場所ウィザード】
●馬力の灯台球体がより強力に周辺の敵の目を引くことができるよう改善しました。

【忍者】
●鳴沢鎧を着用した状態で調理するとき、衣装が自然に表現されるように改善されました。
●鳴沢鎧を着用した状態で採集した場合マントがあけられる現象が改善されました。
●数でも戦闘状態でショートカットウィンドウに忍術:木片分身を使用できるように改善されました。
●一刀両断I、II技術のPvEダメージが調整されました。
●一刀両断I、II、IIIの技術のPvPダメージが調整されました。
●流れ:音速爆音技術のPvPダメージが調整されました。
●音のない躍進技術の移動距離が増加しました。
●一刀両断技術を使用中の音のない躍進移動距離が増加しました。
●隙のない継ぎ目使用後一刀両断I、II技術がすぐに使用されていない現象が改善されました。

【アイテム】
●断続的にパールアイテム免税が適用されない現象が修正されました。
- 既存のに免税が適用されなかったアイテムにつきましては配達の部分だけの銀がメールボックスを介して支払われました。
●次のアイテムをNPC商店に販売できるように変更されました。
- 馬車修理キット
- 高度な馬車の修理キット
- カールペオン貴族スーツ
- カールペオン貴族ドレス
- 行くの流浪団服
●次のアイテムに指揮所、砦の修理時に使用される説明が追加されました。
- ブラックストーンの粉
- 整えられた石
●次のアイテムが製作ノートに追加されました。
- テープパン
- アフリカヘビシチュー
- イチジクパイ
- ピスタチオチャーハン
- テープサンドイッチ
- ナツメよよく
- クスクス
- ココナッツカクテル
- ココナッツパスタ
- ココナッツ魚のフライ
- ハンターのサラダ
- サソリ焼き
- ジャングルの王ハンバーグ
- カルクの塀今週
- バレンシア正式
- アレしよう特別食
●次のアイテムの取引所登録可能金額が調整されました。
- トゥクサンプム種芋
- トゥクサンプム大麦種子
- トゥクサンプム小麦の種子
- トゥクサンプムトウモロコシ種子
- トゥクサンプムさんサツマイモ

【コンテンツ】
●熱く象の最大レベルが15に拡張されました。
●熱く象が技術を習得する確率が増加しました。
●熱く象のバッグの重量が80%以上の時に高速出発、意気揚々、暴動張る、前足撮りを使用することができないように修正されました。
●熱く象のバッグの重量に関わらず、迅速な操業と自動的に移動加速ステップ2を使用できるように改善されました。
●熱く象の高速操業移動速度が増加されました。
●熱く象が停止状態で新風技術を使用することができないように修正されました。
●熱く象の迅速な出発、意気揚々、暴動張る、前足浸漬技術を持久力50以上の状態でのみ使用できるように変更されました。
●熱く象の迅速な出発、意気揚々技術の動作が終了すると、速い回転の技術で連携できるように変更されました。
●熱く象の新風技術の動作が終了した時、停止および緊急停止技術を使用できるように改善されました。
●熱く象が速いスタートを連続して使用することができないように修正されました。
●加速ステップ1で熱く象の動きが自然​​に改善されました。
●熱く象の自動移動ステップ1加速で一定距離を移動すると、自動的に2段階加速に移行されるように改善されました。
●熱く象の自動移動2段階のスピードがアップされました。
●国・デ・避難所の生産拠点結果に輝く黄金の印章が追加されました。
●次の魚種を皇室釣り納品する際に、皇室釣り印章が出るように追加されました。
- マグロ、海ウナギ、ドードーバリ、メカジキ、マカジキ、バショウカジキ、黒カジキ、可視フグ、チヌ、チャムボク、点スズキ、大王タコ、ブルーハタ
●元気釣りのオーラゲージを集める速度が増加されました。
●一部の貿易品として獲得する貿易経験値が次のように調整しました。
- 経験値増加:貿易商が販売する一般的な貿易品
- 経験値の減少:狩りで獲得する貿易品、採集で獲得する貿易品
●次の時間型課題の補償が変更されました。
- アカウントプレイ累積5000時間
- アカウントプレイ累積10000時間
●ギルドメンバーがギルド管理NPCから品物を連続的に購入する際に、他のギルドメンバーが一般商店でアイテムを正常に購入できない現象が修正されました。
●衣装(上)のアイテムに修正が転移されている状態のとき、衣装抽出されないように修正されました。
●住居のインテリアスコアに同じアイテムスコアは一度だけ適用されるように修正されました。
- ただし、パール家具アイテムは、複数のスコアが適用され、「加算点」、「セットスコア」は、従来と同様に適用されます。
●技術覚醒システムが改編されました。
- 技術覚醒は「技術特化」で、その名称が変更されました。
- 改編された「技術特化」は、闇精霊ではなく、技術教官NPCを訪ねて利用することができます。
- 「技術特化」は、50レベル以上から利用可能であり、50、52、54レベルに一般的な技術を、56、58、60レベルに覚醒武器の技術をそれぞれ一つずつ特化させることができます。
- 技術を特化させるときには、複数の効果のいずれかのよう二つを選択して付与することができます。
- 技術特化以降、記憶の破片1個を消耗して効果を変更したり、特化した技術を他の技術に変更することができます。
- [クリフの技術に特化教本]パールアイテムを使用すると、記憶の破片消費せずに技術を自由に特化させたり、特化の効果を変更することができます。
- 特化された技術は、すべての技術を初期化してもその効果が残っています。 (全体の技術の初期化とは無関係です。)
●技術初期化システムが改編されました。
- 今55レベルまでは、いつでも技術をフル/部分を初期化することができます。
- 56レベル以上から[アームストロングの技術教本]アイテムがあってこそ技術の初期化が可能です。
- 全体の技術の初期化は、技術、ウィンドウ右上のボタンをクリックして進むことができます。
- 部分の技術の初期化は、初期化しようとする技術のアイコンを右クリックして進むことができます。
(ただし、レベルアップ時に自動的に習得したり、依頼などで習得した技術などは、初期化ができません。)
- 部分の技術の初期化が可能な技術にマウスカーソルを重ねると、説明ウィンドウの上部に「右クリックで初期化が可能である」というメッセージと一緒に技術のアイコンに赤い枠が表示されます。

【依頼、知識】
●ワールドリーダー退治補償関連依頼3種が追加されました。
- 潜在的な大き坂の気運
- 潜在的な押しベルの気運
- 潜在的なカランだの気運
- 上記の依頼を完了すると、各ヘッダーの武器箱を得ることができます。
- 各依頼は、家系ごとに1回だけ実行することができ、50レベル以上のキャラクターのみ受注することができます。
●[年金Lv21]、漁師の腕前依頼の概要で完了対象NPCが正しく説明されるように修正されました。
●次の依頼の目標魚が変更されました。
- 釣りはでき知っている? :ピラミッド→ブルルギル
- かわいい編みフナ:編みフナ→各市フナ
●次の釣りアップグレード依頼の目標量が下方修正されました。
- [釣りアップグレードLv10]物々交換
- [釣りアップグレードLv15]最近力がない
- [釣りアップグレードLv37]器用な釣り人
●次の貿易アップグレード依頼の目標量が下方修正されました。
- [貿易アップグレードLv25]カールペオンとの取引
- [貿易アップグレードLv31]新興贅沢
- [貿易アップグレードLv37]ソーセージはベア!
- [貿易アップグレードLv47]高級羊皮紙
- [貿易アップグレードLv50]メディアの奇妙なもの
●イベント用ギルドミッション」[イベント]グムムダルギルドの特急依頼」が追加されました。
- その使命は、汎用の使命とし、ギルドの規模に適した依頼のみ受注することができます。

【UI】
●ギルドランクに説明とリスト表示方式が改善されました。
●パーティーメンバーが脱退すると、画面に表示されるアイテム獲得メッセージが初期化されるように修正されました。
●初めて家紋名を生成するときとキャラクターの名前、家の名前の変更権を使用するときのUIのサイズが変更されました。
●チャンネル移動機能を使用して、チャンネル変更時、断続的に経験値を追加イベントアイコンが異常に見える現象が修正されました。
●ESCメニューのチャンネル移動機能を利用する際に、成長チャンネルに入ることができない状態なら立場ボタンが露出されないように修正されました。
●パール商店ビューティタブで正常に商品が検索されるように改善されました。

【システム】
●メールの両方を受け取る機能が変更されました。
- すべて取得は倉庫がある村でのみ可能です。
- 内容物が100万ドル銀貨以下のメールのみすべて受信時の金額が倉庫に受領され、メールが削除されます。


黒砂漠でさらに楽しい時間を過ごしてください。
ありがとうございます。

アンカト内港の倉庫に結構たまってきました
倉庫での資産価値として4500万ほどたまってきました。
 ⇒ 売るとだいたい距離ボーナス等で2.5倍になります(大体1.1億)
倉庫にあるシルバー足せばあとちょっとで、マンカンが闇商人ガチャで買えるかも(前回出たときは1億8750万)

それと、なぜか、基準資産額1桁少ない表示になります。

souko


さらに、銅鉱石の箱を600ほど売ってみました。
やっと専門8になりました。

名匠2まではまだまだだなぁ

でも、この方法は結構楽なレベル上げです。
やることは、余っている鉱石を置いて、ブラックストーンを買ってあとはひたすら放置なので、
過積載にするのはちょっと面倒ですが、それを除けば非常に簡単です。


bouoeki2

加工で稼ぐためには貿易レベルのアップが必須ということで、
シルバー⇒経験値の変換を行うべく鉱石箱を大量生産してみました。
+1貿易服、流れる歳月、乳茶、叫びの状態で実施しました。

 boueki
500個の鉛の鉱石箱を売った結果です。
うーん、1個当たりブラックストーン代(500シルバーのマイナス)で、25万シルバーの結果がこれです。

まあ、過積載にして運ぶ時間で10分くらいなので、効率は良いほうかな。

でも、砂漠ハブを受けられる名匠2に行くまでは超単純計算であとレベル21.2必要なので、

21.2x(500÷ 1.45) ≒ 7314個

7314個も鉱石箱が必要。
でもレベルが上がるにつれて経験値はたまりにくいので、実際にはこの数倍から10倍?くらいは必要

必要な鉱石数は7万 ~ 数十万、ブラックストーン費用は360万シルバー。


シルバー直ぐ回収できるにしても、生産個数があれなので、ちょっと気が遠くなってきた・・・ 


とりあえず、ペタリ

私が思ったポイントは
・貿易の名匠以上の経験値が上がりやすくなるらしいです。
・貿易時のチャンネル変更待機時間なし
・素材系の取引価格が調整

今後も様々なものが物価調整されるようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‘
んにちは.
The MMORPG, ゴムウンサマックです.

2016年 6月 23日ゴムウンサマックアップデート事項を出さないh差し上げます.
今日点検を通じてニンザ覚醒武器 '数でも' 及び 82件のアップデート (パッチ用量約 846MB)が進行されました.



アップデートの詳細な内容は下の内容を参考してください.

【イベント】
● ニンザ冒険駕輿修羅島を抜きなさい! イベントが進行されます.
- 期間: 6月 23日(首) 点検後 ~ 7月 14日(首) 点検前まで
[イベントページショートカット]

● 修羅島と豪快した身の上イベントが進行されます.
- 期間: 6月 23日(首) 点検後 ~ 7月 14日(首) 点検前まで
[イベントページショートカット]

【キャラクター】
● フックゾングリョングの歓迎技術使用時間歇的に適用されない現象が改善しました. 
● キャラクター生成後接続時補助武器が装着されていない現象が修正されました.

【ウォリオ】
● 左右切る技術使用後地面強打技術が正常に使われるように改善しました.
● パール商店で大気動作が修正されました.

【レーンジャー】
● 大自然の戦慄 II, III 技術の攻撃速度が大自然の戦慄 Iに比べて遅い現象が改善しました.
● ヘアスタイル 3番(回)が戦闘姿勢でも自然に表示されるように改善しました.
● フックムセ衣装着用状態で言葉搭乗時, スカートが太ももと重なったように見える現象が修正されました.

【ジャイアント】
● 劇 : 猛烈な攻撃技術の 3回打撃被害量が少なく適用される現象が改善しました. 

【無事&梅】
● 開化技術説明の中で ‘前方盲人突き以後即時. 発動’に対する内容が追加されました.

【梅】
● ファワルチァング戦闘状態で開化 : 曲も使用時技術説明と相異なっているように発動される現象が修正されました.
● 雪花塊技術の闘志消耗量が減少されました.
● ダルオルム技術の闘志消耗量と再使用待機時間が減少されました.
● ファワルマンゲ I, II 技術の闘志消耗量とすべてのレベルの再使用大気時間が減少されました.
● パール商店で大気動作が修正されました.

【位置&ウィザド】
● 火炎区技術を学ばない状態では火炎区爆発を学ぶことができないように修正されました.
● 火炎区爆発を学ばなければ稲妻鎖技術使用時稲妻暴風ボプが適用されない現象が改善しました.
● 一般戦闘と馬上戦闘で次の騎手を使用市の中も差の発生する現象が改善しました.
- 魔法矢
- 火炎区
- 稲妻鎖
- 吹雪
- 油性落下

【Kuno理&ニンザ】
● 次の技術を再使用待機時間の中に使う場合再使用待機時間が初期化されないように改善しました.
- 足首切る
- 三日月切る
- 底掃く
- 後慮次期
- お化けあいさつ
● 次の技術の再使用待機時間が調整されました.
- 足首切る
- 三日月切る
- お化けあいさつ
● 次の技術に PVP市被害量減少が適用されました.
- 後慮次期
- スリゴム投げ
- 表彰投げ
- 急所突き
- 心臓狙う
- 他界落下
- お化けあいさつ
- 狐足指の爪
- 仁術 : 影踏む
- 仁術 : 束縛のわな
- 底掃く
- 流れ : 下って次期

【Kuno理】
● 次の技術の再使用待機時間が調整されたし, 再使用待機時間の中に使う場合残った時間が初期化されないように改善しました.
- 仁術 : 影爆発
- スリゴム突き
● 悲壮の刃技術に PVP 市被害量減少効果が適用されました.

【ニンザ】
● ニンザ覚醒武器 ‘数でも’が追加されました.

- 覚醒武器依頼を完了すれば修羅島を獲得することができます.
- ニンザ新規技術が追加されました.
- Cボタンを押せば覚醒武器と既存武器を入れ替ることができます.
- 覚醒武器技術の被害量は覚醒武器と株武器の攻撃力, 修正及び的中力に影響を受けます.
● 表彰 : 殺意技術の再使用待機時間が調整されました.
● 首長暗殺技術に PVP 市被害量減少効果が適用されました.

【アイテム】
● 次のアイテムの取引所登録可能金額が上向き調整されました.
- 漁船貨物室
- 豊饒の漁船貨物室
- 漁船船首
- 豊饒の漁船船首
- 漁船飾り
- 豊饒の漁船飾り
- 軽い皮アブミ
- 戦闘用皮アブミ
- 疾風の硬化皮アブミ
- 闘魂の皮アブミ
● 混合飛躍の獲得方法説明が次のように変更されました.
- PC部屋箱 → PC部屋夢の箱
● PC部屋夢の箱封切り時一番(回)に獲得可能な有機農史料の数量が増加されました.
● フックゾングリョングの足指の爪切れアイテム説明で商店売り値が削除されました.
● 衣装引替券アイテム説明に交換可能な服装と交換時追加効果に対する内容が追加されました.
● ハイデルヤズ NPCに盗む時, エダン/迂路円のヨヘングボック図案がいくつかまで出るように変更されました.
● 新規製作服であるがニに流浪単複が追加されました.
- カルペオン首都の裁断師メルブ NPCの親密も商店で図案を購買して製作することができます.
- 製作されたがニに流浪単複は衣装引替券を使って衣装に変えることができます.
● 一部アイテムの取引所登録可能金額が調整されました. 
- 鉱石&宝石
- 木類
- パウダー類
- 草木類
- 種子
- 跡類
- 血液類
- 八角のため
● 次のアイテムが武器単調攻防製作リストに追加されたし, 加熱することに分解するように変更されました.
- キタル表彰
- タド表彰
- エスチーク表彰
- クレア表彰
- キタルスリゴム
- タドスリゴム
- エスチークスリゴム
- クレアスリゴム
● 古代の光アイテム使用条件が 48レベル以上に変更されました.
● 次のアイテムの名前が変更されました.
- 豊饒の漁船箱 → 豊饒の漁船部品箱
- 高級馬車箱 → 高級馬車部品箱

【コンテンツ】
● 貿易レベル名将以上のキャラクターが貿易品販売で獲得する貿易経験し大幅に増加されました.
● チャンネル移動後待機時間なしに一般貿易/皇室納品時品物を購入, 販売するように修正されました. (追加)
● 機運釣りの中で機運を集めるのに必要な時間が減少されました.
● かばんのいっぱいになる時は取り引きゲームが進行されないように変更されました.
● デミガング一部地域からお腹に移動することができない現象が改善しました.
● メディア性一部地形が自然に表示されるように改善したし, 非正常的な経路で性内部進入が不可能になるように変更されました.
● ピールだと区監獄拠点が追加されました.
● ピールだと区監獄で拠点復活がなだらかではない現象が改善しました.
● メディア地域占領前範囲が拡張されました.
● 占領前の中でバリケードを鉄製バリケードで建て増し時必要となる時間が 3分から 1分 30秒に減少されました.
● 占領前の中で馬上突進技術でバリケードを打撃を受ける時加える被害量が小幅減少されました.
● 占領前の中で馬上アブバルチックギ, 後ろ足次期技術でバリケードを打撃を受ける時加える被害量が増加されました.
● 火炎塔, 神機箭に建て増しアイコンが表示されないように修正されました.
● 占領前/拠点前手始め 1時間経過後に, 再接続をするとかチャンネル移動時にも敵城砦位置が見えるように改善しました. 
● 占領前/拠点前が進行されていない地域では占領前/拠点前に参加者に危険メッセージが表示されないように改善しました.
● 梯子, 神機箭など動くことができない構造物の位置が間歇的に移動される問題が修正されました.
● 考古学者の指導, 冒険加衣指導使用時現在位置が選択した村ととても遠く落ちている場合選択した村ではない近くの村に移動されるように改善しました.
● 衣装抽出が進行される途中に該当の窓を閉める場合また衣装抽出を進行することができない現象が修正されました.
● ウィルェチァング UIで未受諾依頼の受諾 NPCがフックゾングリョングの場合ギルチァッギボタンクリック時フックゾングリョングを呼び出すように改善しました.
● ブラックストーンなどフックゾングリョングを召還するアイテムをウクルリックする場合待機状態でばかりフックゾングリョングが召還されるように修正されました.

【モンスター】
● 一部モンスターがドロップするがらくたアイテムの数量が上向き調整されました.
● ヌベル及びカーだそうだ処置時獲得することができるアイテムに 10G 金塊が追加されました.

【依頼, 知識】
● 各キャラクター別連携修練依頼が削除されました.
● 次釣り昇給依頼の目標数量が下向き調整されました.
- [釣り昇給 Lv30] 総体的難局
- [釣り昇給 Lv44] 対決! ムルトムボング釣り王
● 貿易昇給依頼が追加されました.
* 昇給依頼に対する案内はフックゾングリョングの [道案内] メニューで確認することができます.
- [貿易昇給 Lv12] 錬金術師の試薬
- [貿易昇給 Lv17] 西南部関門支援
- [貿易昇給 Lv20] 今年非我のキューピッド
- [貿易昇給 Lv25] カルペオンとの取り引き
- [貿易昇給 Lv31] 新しく浮び上がる奢侈品
- [貿易昇給 Lv34] 短い休息でも
- [貿易昇給 Lv37] ソーセージはベア!
- [貿易昇給 Lv40] 生命を守る治療剤
- [貿易昇給 Lv44] クシャ村祭り
- [貿易昇給 Lv47] 高級羊皮紙
- [貿易昇給 Lv50] メディアの奇妙な品物
● カルペオン大都市に新規依頼が追加されました. 完了すれば補償でシンバルを得ることができます.
- 心配になる友達の心
- ロラに何の事が?
- 合唱単複製作注文
- またリュリックに
- 明るいほほ笑み
● ニンザ覚醒依頼が追加されました.
* ニンザキャラクター 56レベル以上の時フックゾングリョングを召還して手始め依頼を受注することができます.
- [ニンザ] 西側に渡って来た理由
- [ニンザ] 渡り場社瓦家の武人
- [ニンザ] 昔の仲間
- [ニンザ] 渡り場社との証明
> ニンザの資質, 忍耐
> ニンザの資質, 根性
> ニンザの資質, 節制
- [ニンザ] 修羅の帰還
- [ニンザ] 渡り場社との数でも - 連携
- [ニンザ] 渡り場社との数でも - 実戦
● 新規称号 ‘渡り場社との守護者’が追加されました. ニンザ覚醒依頼を完了すれば獲得することができます.
● [アークだけと古代人(兵器) I] 知識のくせに属した知識個数が 11個から 10個に調整されました.
● トトカ知識が [アークだけと古代人(兵器) I]ではない [アークだけと古代人(兵器)II] 知識のくせに含まれるように調整されました.

【背景, NPC, エフェクト, カットシン】
● 敵冒険家家使う矢エフェクトの色相が変更されました.

【UI】
● PC部屋に接続してももう言葉笛アイテムを保有している場合には画面左側上端乗り物 UI 説明に PC部屋ではない笛効果関連文具が表示されないように修正されました.
● 色覚以上設定が適用されない状態でも言葉を捜すとか任せる時間歇的に言葉アイコン下端のスタミナ色相が白に表示される現象が修正されました.
● [取引所] → [私の登録物品管理] 下端の案内文具が修正されました.
● 言葉に搭乗時アクション連携ガイドに言葉が使うことができる技術が重複に表示される現象が修正されました.

【システム】
● 50レベル以後コンテンツガイドが追加されました.
- このガイドを通じて 50レベル以後ゲーム内で楽しむことができる多様なコンテンツを紹介受けることができます.
- 50レベルを果たした後, 安全地帯に進入すればコンテンツガイド窓が自動でともります.
- コンテンツガイド窓は 52レベルまで自動で活性化になって, 以後には [ESC] → [ヘルプ]を通じて直接ガイドを捜してみることができます.
● ギルド順位内容が改編されました.
- 生活分野順位を含んだ各項目別順位を確認することができます.
- ギルド名前及びギルド大将の家門名前でギルド検索が可能です.
● トムボングトムボングナックシボック着用時基本スイミング速度が小幅増加されました.
● トムボングトムボングナックシボック着用時スイミング大気動作も早くなる現象が修正されました.
● スイミング動作の中でスタミナが皆消耗した時生命力の減少する方式がデ-ボプ形態に変更されました. 
● パール商店でパール箱を購買後封切りした時 ESC背が正常に作動しない現象が修正されました.
● [ゲーム設定] → [画面] → [NPC 遠距離ディテール] 設定が特定状況で作動しない現象が修正されました.
● [ゲーム設定] → [画面] → [フォトフィルター]に NonContrast フィルターが追加されたし, 推薦2 ボタンをクリックしてすぐ設定が可能です.
● 馬車移動時効果音が変更されました.


ゴムウンサマックでもっと楽しい時間を過ごしてください.
ありがとうございます.


 


鉱石加工の時に「○○の鉱石箱 」っていうのがあるのですが、この使い道について考えてみました。

これって、大体1,500前後の原価が設定されているのですが、作成にブラックストーン(市場価格2,400)が1つ必要です。

ブラックストーンにはもっと効率的な使い道があるので、これだと赤字になる。

では、鉱石箱は作る価値がないのかというと、そうでもないと考えます。

それは、「貿易レベル上げ」に使える(たぶん、試してないけど)

というのも、現時点の仕様としては、貿易経験値は商品を売った個数により得られるためです。

そのため、余っている鉱石とブラックストーンで大量の鉱石箱を作って売れば大量の貿易経験値が得られる(はず)

ということで、今日の夜から早速試してみようかと思います。

ただし、これが使えるのはそれほど長くはないかと思っています。
というのも本国では、貿易経験値は個数x距離で計算されるように仕様が変更されたからです。(6/9)
ここでは、貿易品の単価も上がるとかいうのもあるそうです。(現時点の物価を反映だそうな)

1個当たり900シルバーの赤字なので、90万シルバーで1000個(貴族馬車50回分)の貿易品を売ることができます。
これは、結構おいしいかもしれません。

今日のパッチで上記の仕様が反映されないことを祈るばかりです。。。


 


アンカト内港にちょっと溜まってきました。
でも、まだまだです。

あと、ツバキがlv55になりました!
次はヴァルキリーかな
 ⇒ まずはバレスを真Iにしないといけないのだけど、修理用のバレスがない・・・

それと、将来に向けて貿易レベル上げ始めました。
 ⇒ まだ熟練7。砂漠ハブには程遠い。。。

単価 個数 金額
鋼鉄の箱  ¥ 21,030 162  ¥     3,406,860
青銅の箱  ¥ 29,670 165  ¥     4,895,550
真鍮の箱  ¥ 31,590 56  ¥     1,769,040
バレノス木材箱  ¥ 28,710 215  ¥     6,172,650
セレンディア木材箱   0  ¥               -
メディア木材箱   0  ¥               -
    合計  ¥16,244,100
 


加工金策の計算が間違えていることにきずいた。
計算が1ケタ間違えていた。
木材と合わせて8000万か・・・

ハスラ崖の狩りの方が儲かる気がしてきた・・・

  箱数 単価 合計
・真鍮 128  ¥ 31,000 ¥3,968,000
・鋼鉄 788  ¥ 21,000 ¥16,548,000
・青銅 64  ¥ 29,000 ¥1,856,000
    合計 ¥22,372,000
    距離ボーナス ¥42,730,520
    交渉 ¥50,422,014

とりあえず、現状でアンカト内港に集まった物資たち。
加工も梱包も輸送も全然まだまだ。

aaa



↑このページのトップヘ